【ポケモンGO】色違いポケモンをたくさんゲットする方法を解説

本ページはプロモーションが含まれています
雑記

どうもこんにちわたこわさです。今回は色違いポケモンをたくさん捕獲する方法についてまとめていきたいと思います。

色違いポケモンとは?

・たくさん捕まえる方法ってどうやるの?

たこわさ
たこわさ

そんな疑問をリリース当初からポケGOをやり続けていて、色違いポケモンが大好きな、わたくしたこわさが解説をしていきます。

色違いポケモンとは?

色違いポケモンとは、稀に出現する文字通り色が違ったポケモンです。
ただ、色が違うというだけで強いとか弱いということはありませんが、出現確率が極端に低いので原作のポケモン同様ポケモンGOでも貴重な存在として扱われています。

たこわさ
たこわさ

色のみが違う激レアポケモンという認識で良いと思います。

色違いポケモンをたくさん捕獲する方法

スポンサーリンク

先に結論を言うと色違いポケモンをたくさん出現させて捕獲できるという裏技のようなものはありません。しかしゲーム内のイベントや努力でたくさん捕獲することはできます。その方法をいくつか解説していきます。

コミュニティ・ディ

毎月特定のポケモンが大量発生をするイベントコミュニティ・ディ。この大量発生するポケモンはイベント中、色違いポケモンの出現率も大幅アップします。絶好の色違いポケモンゲットのチャンスと言えます。

たこわさ
たこわさ

特定のポケモンのみではありますが出現率がかなり高いイベントです。是非ともイベント対象となる色違いポケモンをゲットしておきましょう。

レイドバトル

レイドバトルでも色違いポケモンが出現します。野生遭遇よりは確率は高いです。

野生のポケモンと遭遇

野生のポケモンとの遭遇でも色違いは出現しますが上記で書いた通り色違いを出現させる裏技はないので色違いポケモンに出会うにはひたすら多くのポケモンと遭遇することが重要です。

たこわさ
たこわさ

私はポケモンGOを起動できない時でもポケモンGO+を使用して色違いポケモンの捕獲を狙っています。

タマゴ孵化

たまごからも色違いが生まれる可能性があります。体感値ですが野生よりは確率が高そうですが生まれてくるポケモンがランダムなのと生まれてくるのに時間がかかるのが難点です。ベビィポケモンの色違いは孵化でしかゲットできないのでたまご孵化作業は忘れずにやっていきましょう。

各種イベント

上記の他にもロケット団イベント、ウィークイベント、タイプ別イベントなど様々なイベントで色違いポケモンと出会える可能性があります。

たこわさ
たこわさ

私は最近ロケット団とのバトルイベントでガーディの色違いをゲットしました。

まとめ

今回は色違いポケモンをたくさんゲットする方法について私なりにまとめてみました。
繰り返しになりますが色違いを捕獲しやすくなる裏技的なものはありません。
まぁ極論運ゲーなので運が良ければわりとでますし、出ないときは私の端末色違いポケモン未実装じゃね?と思うくらいでません笑
たくさんの色違いポケモン出会う為に継続的なポケGO活動頑張りましょう♪

コメント